カテゴリー

【米】オンラインゲーム内で7歳の女児が集団レ〇プ。。。被害者の母親が告発




拡散してね!

オンラインゲーム内で「集団レ〇プ」 被害者の母親が告発
ある米国の母親が6月29日、娘のアバター(ゲーム内でプレイヤーの代わりとなるキャラクター)がオンラインゲーム「ロブロックス」上で他のプレイヤーから「集団レ〇プ」を受けたとし、それを見た時の衝撃をフェイスブックに投稿した。

ピーターセンさんはフェイスブックに、ピーターセンさんの娘が操作する女性キャラクターを2体の男性型アバターが攻撃している様子を写したスクリーンショット(ゲーム画面を撮影した画像)も共有した。
ロブロックス社は、この行為を行ったプレイヤーを接続禁止にしたという。
ピーターセンさんは投稿で、この出来事に「多くの面で精神的ショックを受け、冒涜(ぼうとく)された」と感じたと述べた。
ピーターセンさんが共有したスクリーンショットには、男性器を示すゲーム上の物体も含まれていた。

https://www.bbc.com/japanese/44708557

 

クリハラチアキ
妙にリアルだなぁ。。。
これは精神的ショックでかいだろうなぁ・・・

管理人
えぐ

クリハラチアキ
でも、顔の見えないネット上じゃこんなのは起こりうる。
仮想現実。

ゲームを排除する方向性よりも、
こんなことが起こることを想定してそれに対する対策や心構えを教育するほうがいいと思うなぁ。

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

最近の投稿

相互RSS











Copyright© 社会アンテナポータル虹速24(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.