毎日の常識崩壊や新時代につながるニュース

SHARE NEWS PORTAL-虹速(にじそく)

カテゴリー

過去コンテンツ(倉庫分。興味ある方はw)

女が「女装」することの快感。男も女も「女装」でポジティブになってるんだわ




拡散してね!

女が「女装」することの快感。男も女も「女装」でポジティブになってるんだわ

ニュースの概要は・・・
・女性も女装する
・お化粧してウキウキ気分
・まるで魔法がかかったように自分に自信がみなぎり
・ポジティブな気分になれる
・でも男女平等社会の中で、毎日働いていると自分の性別なんて忘れてしまう
・でも時々特別な日や休日にしっかりメイクしておめかしすると、
「今、私女だ」ってすっごいポジティブな気持ちになれる
女も女装するんだわwwww

出典元:https://www.huffingtonpost.jp/arisa-ido/makeup-magic_a_23254876/

※筆者は純女

私は何か特別なことがあった日にするメイクが大好きだ。
そのメイクは、おそらくコスプレに近い。
私は、それを「女性装」「女装」だと思っている。
憧れのものにどんどん近づいていく快感は、他のものにはなかなか代えられない。
特別な日に化粧をしている時だけ、魔法がかかったように自分に自信がつき、
何事もうまくいくのではないかと大きな勘違いをするほどだ。
しかし、メイクという武器、コスチュームを奪われた私は
無防備だ。会社に行く足取りが重いのもそのせいだろう。
化粧とともに身につけていた「自信」を服や仕事の仕方や美味しいランチなどで補っているつもりでもどこか物足りない。

すっぴんで会社に行くことに慣れていけば、私は楽な働き方が待っていると思っていた。
メイクする時間、メイクを直す時間、メイクを落とす時間すべてが短縮され、ゼロになり、
別のことに集中できる。それはいいことだ。
しかし、あの快感がやっぱり忘れられない。
男女平等、男と肩を並べて働く、バリバリ働く...。
生理痛も我慢してがむしゃらに働いていると、自分の性別が時々わからなくなる。
そんな時、メイクをする行為で確かめられる。
私は、今、「女」だって。

この記事は深い。

この記事は裏を返せば、
女装という行為と性別は切り離されているということだ。

つまり、今までは、
女装=男性が行う趣味みたいな行為
という見方がほとんどだったが・・・

女装=社会が規定してる「女」になりきる行為

その行為によって、人間はポジティブな気持ちになれる。

その主体者が男だろうが女だろうが「女装」なのである。

つまり、
からだの性別:男or女
ポジティブな気持ちになれる行為:
カラオケ、遊ぶ、おもいきり寝る、女装する、男装する・・・etc

ポジティブな気持ちになれる行為のone of themが女装であることを
如実に表した文章なのだ!!!!!!

この気持ちはすごいよくわかる。

私たち女装子だって、
化粧をしたりおしゃれしたら、ポジティブな気持ちになれる。

男だろうが女だろうが、
ポジティブな気持ちになれる行為をやる。

そのひとつが女装なのだ!!!!

ニュースを女装・フラット化でキュレーション

クリハラチアキ
この記事はすっごく面白い。純女さんが書いてて「女装する!」っていう斬新さ。
まぁ「女装する女」っていう本は10年前からあって読んだことあるけど、
同じような内容だわ。10年以上も前から、こんな未来がくることを予期してたのかしら?

女装する女 (新潮新書)
湯山 玲子
新潮社
売り上げランキング: 94,818


管理人
たしかに、OLさんたちって、毎日化粧して、
しかもゆったら最低限の化粧で・・・
同じ職場で毎日同じ制服やスーツ着て・・・
おしゃれではないですもんね。。。

クリハラチアキ
文章の中にある「たまに女であることを忘れる」って
あるけど、でもそれが必ずしもネガティブなことではないと思う。
男性が女装して女になりたがって男から逃れたがるように、
女性が女から解放されたくなることだってあると思うんだわ。

管理人
なるほどねぇ

クリハラチアキ
女も男も女装するってのはこういうこと。
同時に、化粧もせずぼさーっとなんかこう野性的なカンジになるのが男だとすると、
化粧せずに自然体なカンジになるのが男装ともいえる。
女も男も男装するのよ。

管理人
まじかぁ。。。!!!

宇宙人タコっち(♂)
男装したい女性も女装したい男性くらい多くいるらしいからのぉ。

 

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-過去コンテンツ(倉庫分。興味ある方はw)

Copyright© SHARE NEWS PORTAL-虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.