社会情勢まとめ読み!2ちゃんねるまとめのまとめ

2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ-

カテゴリー

【悲報】ファンキーモンキーベイビーズさん、東日本大震災10年で欲を出して復活してしまう





1 :風吹けば名無し:2021/03/16(火) 10:20:16.61 ID:jfyFAubWM.net


ファンモン2人で活動再開 3・11音楽特番で一夜限り復活「多くの声援」に背中押され決断

 2013年に解散した男性3人組「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」が、ファンキー加藤(42)とモン吉(42)の2人で活動を再開することになった。

 東日本大震災の発生から10年となった今月11日のTBS「音楽の日」に生出演し、3人で8年ぶりに一夜限りの復活を果たしたばかり。番組出演に向けてリハーサルを重ねていくうちに「2人になっても一緒に歌っていきたい」という思いが強くなり、実家の寺を継いだ住職のDJケミカル(38)は「快く応援する」と、2人での再始動にエールを送ったという。

 番組では、出演中に瞬間最高視聴率をマークし「多くの声援や再活動を望む声があった」(所属レコード会社)ということもあり背中を押された。

 新グループ名は「FUNKY MONKEY BΛBY’S」で、読み方は以前と同じ。06年のメジャーデビュー前、ケミカルの加入前に「FUNKY MONKEY BABY’S」を名乗っていたため、初心に戻るという意味合いを込めた。また、1画少ない方が画数が良いとして「BABY’S」の「A」を「Λ(ラムダ)」に変更した。

 加藤は「心の奥の方にずっとしまい込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い思いとなりました。もう隠しません。そのまま、自分の気持ちのまま、モン吉と2人で歌ってみようと思います」と抱負。今後の活動は公式サイトで発表していくといい、モン吉は「新しいDJに関してはこれから考えていけたらな~っと思ってます」と、メンバー補充の可能性も示唆した。

 ▼DJケミカル 人生にはそれぞれ与えられた役目があると思います。僕は精神世界の探究であり、2人はやっぱり歌を届けることだと思います。僕のことを気にかけて2人で歌っていくことをちゅうちょしていたと思いますが、ファンモンの歌で日本中、世界中に前向きな力を与えてほしいとお願いしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e99dcdb50a576d3ee9e3eb2746cdc3bc8a8e4ec4

続きを読む


管理人
掲載媒体:もみあげちゃ~しゅ~
※本ページの抜粋内容に関する著作権は掲載媒体様及びそれに準ずる権利者様に帰属します。
【悲報】ファンキーモンキーベイビーズさん、東日本大震災10年で欲を出して復活してしまう

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI




Copyright© 2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ- , 2022 All Rights Reserved.