非常識の隙間に未来の人類解放を見よ。毎日見るだけで思い込みから解放されるニュース速報

人類解放ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

女装/男の娘/NH 社会の少数派

タイで毎年恒例の徴兵が開催。今年もトランスジェンダーが混ざる・・・!




拡散してね!

タイで毎年恒例の徴兵が開催。今年もトランスジェンダーが混ざる・・・!

出典元:https://www.fnn.jp/posts/00294330HDK

タイの徴兵制とは?
タイは日本と異なり、徴兵制度があります。
徴兵は今年21歳となる男性が対象で、今年はタイ全土で、およそ35万6900人のうちおよそ10万4700人が兵役に就く必要があります。
ほぼ3人に1人が選ばれる計算です。
今年21歳を迎える若者は、生まれ故郷の会場で適正検査を受けます。

会場には、心と性が一致しないトランスジェンダーの若者も姿を見せます。
タイではトランスジェンダーであっても、戸籍上性別を変えることはできないため、兵役の適性検査には必ず参加する必要があります。
ただし、ほとんどの場合は適性検査で不合格となり、兵役免除となります。
バンコク・サイマイ地区の会場を訪れたラピーパットさん。
トランスジェンダーのコンテストで優勝経験もあるラピーパットさんは、性転換手術を受けていて、検査では不合格となり、兵役免除となりました。

また、大学に通うパンサーさんもトランスジェンダーの若者です。
「自慢の長い髪を切りたくないので、軍隊には入りたくない」と話していたパンサーさんは、検査会場に病院の診断書を持ってきていませんでしたが、検査会場で医師が「性同一性障害」と診断したため、同じく兵役を免除されました。

オネエ局長くりりん(♂♀)
兵役がある国ってつらいよね・・・
兵役のない状態の日本で育ったから、
今兵役!!とか言われても絶対嫌だ。
そもそも「お国のため」っていう感覚がない。
国は好きだけど、じゃあそのために個人の幸福を犠牲にできるかっていわれると、
ぶっちゃけその時にならないとわからないなぁ・・・・
でも、そういう教育受けてきたし、お国のためってやっても
国が裏切りまくってるし、日本はご飯がおいしいし安全でいい国だけど、
兵役とか課されたらたぶん出国するなぁ。
拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-女装/男の娘/NH, 社会の少数派

Copyright© 人類解放ニュース虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.