常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

社会の少数派

ジェンダーレス制服初導入の中学校の入学式が無事終わる。 #LGBT

投稿日:




ジェンダーレス制服初導入の中学校の入学式が無事終わる。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00010007-chibatelev-l12

柏市の公立中学生の制服はこれまでは全て詰襟とセーラー服でしたが、今回新設された柏の葉中学校ではLGBTなどの性的少数者に配慮したジェンダーレス制服が導入され、スラックスやスカート、ネクタイ、リボンなどを性別に関係なく自由に組み合わせることができます。
制服メーカーによりますと4月6日現在で、スカートやリボンを購入した男子生徒や、スラックスを購入した女子生徒はいないものの、ネクタイを購入した女子生徒は複数いるということです。
入学した生徒
「寒かったらとかスカート嫌いだからとか自分の考えで(制服を)着られるので良いと思う」
「冬とかスカートだと寒いので、ズボンがあるとすごく便利だと思う」

【朗報】柏市の中学校の制服、男女ともにスカートかズボンか選べる仕様に。ジェンダーレス制服。 #LGBT #トランスジェンダー

オネエ局長くりりん(♂♀)
この中学の動きのおかげで、全国的にジェンダーレス制服の導入が加速化してる。
いい成功事例になるといいなぁ!!!!!!!

虹の凡人・トサガナン(♂)
これインタビュー受けてる生徒さんすごいですねwww
優等生w

オネエ局長くりりん(♂♀)
この年でこんな発言できるってすごいわ・・・・

相互RSS

-社会の少数派

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.