非常識の隙間に未来の人類解放を見よ。

人類解放ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の少数派

【朗報】来年度より沖縄浦添高校も、性別に関係なく制服を選択OKへ。 #トランスジェンダー #GID #LGBT

投稿日:




拡散してね!

【朗報】来年度より沖縄浦添高校も、性別に関係なく制服を選択OKへ。

出典元:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/229732


浦添高校の制服
出典元:google画像検索

浦添高校(上原源三校長)は4月から、性的少数者(LGBT)への配慮などを理由に学校制服を男女の性別に関係なく選択できるようにする。同校の生徒数は約1200人。これまで、制服の選択について希望があれば許可制で個別に対応してきたが、来年度から注文の段階で生徒が性別に関係なく自由に選べるようになる。
 同校では、全校生徒を対象にLGBTに関する講演会を開くなど理解を進めてきた。石垣忍教頭は「県内でも先進的に制服の選択制を取り入れている学校もあり、職員からも望む声があった」と経緯を話した。

オネエ局長くりりん(♂♀)
千葉県の柏中学に続き!!!!
自由に男女ともにどちらの制服も選択OKって。
すばらしい!!!!!!!

男女差の激しいセーラー服ブレザーの学校にも導入されてほしいねぇ!
それかセーラー服廃止か。

とにかく、男女を強制される象徴である制服は本当にトランスジェンダーにとって
ストレスでしかないから。
さらなるムーブメント拡大を望む!

【朗報】柏市の中学校の制服、男女ともにスカートかズボンか選べる仕様に。ジェンダーレス制服。 #LGBT #トランスジェンダー

 

拡散してね!

相互RSS

-社会の少数派

Copyright© 人類解放ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.