【朗報】ブラックホールに落ちると「自分の過去を抹消できる」ことが判明! 数学者が証明、非決定論的アナザーワールドにも行ける!
出典元:https://a.excite.co.jp/News/odd/20180303/Tocana_201803_post_16182.html
【朗報】ブラックホールに落ちると「自分の過去を抹消できる」ことが判明! 数学者が証明、非決定論的アナザーワールドにも行ける!
ブラックホールに落ちたらどうなるのだろうか?可能性の1つとして、有名なところでは「スパゲッティ化現象」がある。ブラックホールは光も逃さない強力の重力を持つ。そのため、もし頭からブラックホールに落ちたとしたら、足とのわずかな距離の差でも、かかる重力の差はとてつもなく大きなものとなる。その結果、肉体はまるでスパゲッティのように長細く引き伸ばされ、最後は引き裂かれてしまうというわけだ。だがこの度、さらに奇妙キテレツな可能性を数学者が提唱し、話題になっている。なんと、ブラックホールに落ちた人は過去を失い、無限の未来に飛び出すというのだ!英紙「Daily Mail」(28日付)が報じている。

ブラックホール行ってみたい!
でも戻れないなら行きたくないw
このニュースに対するみんなの反応




死ぬどころかブラックホールの重力圏に入ってから到達するまでの時間が人類の歴史以上かかる


当事者はあっという間に感じるけど
観測者からは延々とそこにとどまってるように見えるって話っしょ
