常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の少数派

「性同一性障害の男性受刑者を他男性受刑者と同様に扱うのはおかしい」と意見書提出へ

投稿日:




拡散してね!

「性同一性障害の男性受刑者を他男性受刑者と同様に扱うのはおかしい」と意見書提出へ

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00010015-minyu-l07

性同一性障害が疑われる男性受刑者を福島刑務所が男性として扱ったのは不適切として、県弁護士会は26日、是正を求める要望書を同刑務所に送付した。同会は「個人の尊厳を侵害する危険があり、適切な対応を求める」としている。
 当時者は、性同一性障害を申告していた元受刑者の30代男性。法務省は性同一性障害が疑われる受刑者について、医師の診断や過去の受診歴の照会で障害の有無を確定させ、対応に生かすよう指針で示している。同会によると、男性は過去に性同一性障害との確定診断は受けていなかった。
 同会は、この男性が障害を申告していたにもかかわらず、刑務所側が指針で示されている医師の診断、受診歴の照会などを行わなかった点を問題視した。同会によると、性同一性障害がある受刑者は入浴や身体検査、集団行動の際に一定の配慮を受け、ほかの受刑者との接点を減らすなどの対応が取られるという。刑務所側はこの男性に特別な対応を取っておらず、同会は「処遇に配慮しないことは人権侵害に当たる」としている。

オネエ局長くりりん(♂♀)
というかそもそも、刑務所内に男女ジェンダーなんてあるのか?
そんなもんいらないでしょ。一律「人間」でいいじゃん。
一応生物学的性別で男女を分けるのは、合理性があるとして、
他の「女らしさ」「男らしさ」みたいなのはカットでいいでしょ。
そもそも、罪犯さなきゃいいだけだし。
犯した後、一定レベル自由が制限されるのはしょうがないことでしょ。
これが「制限すべき一定の自由」の範疇に含まれるかどうかが問題ね。
私は含まれ「ない」と思うけど。
そもそも男か女かではなく、「罪を犯したので国家によって、
罰を与えられている人間」でいいじゃん。
男女とから持ち込むから面倒なことになるんだよ。
拡散してね!

相互RSS

-社会の少数派

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.