カテゴリー

世界の富豪83人「私たちに課税を」 新型コロナ




拡散してね!
新型コロナウイルスの影響で経済格差の拡大が懸念される中、世界の富豪83人が、各国の政府に対して自分たちのような富裕層に大幅に増税するよう求めました。世界の富豪でつくる団体「ミリオネアズ・フォー・ヒューマニティー」は13日、ディズニー家の一族などアメリカの起業家や投資家ら83人が署名した書簡を公表しました。

この中では、新型コロナウイルスが世界に貧困や雇用悪化などをもたらしているとしたうえで、「私たちは病院の仕事も配達の仕事もしていません。私たちのような裕福な人たちが増税されるべきです。課税してください」として、各国政府に対し、自分たちのような富裕層を対象に大幅に増税し、格差の是正などに充てるべきだと訴えました。

新型コロナウイルスの影響で、所得の低い人たちの雇用の受け皿となってきた外食や観光などのサービス業で解雇の動きが広がり、世界各国で雇用や所得の格差の拡大が懸念されています。

このうちアメリカでは、秋の大統領選挙に向けて野党・民主党が格差解消のために大企業や富裕層に増税する姿勢を強めています。

これに対して経済界では警戒する声が根強い一方、経営者や富裕層の一部からは増税に賛同する動きも出始めていて、議論になっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200714/k10012514051000.html

 

世間の反応

日本の富豪○○人「私たち以外にたっぷり課税を」

意図が見えない

>>暴動に巻き込まれないように裏では、絶対に増税するなと政府に圧力かけてる

>>黒人暴動の標的にされる
家族が人質とかアメリカだと普通にあり得る
ボディガードがいくら優秀でも大統領さえ暗殺される国なんですよ

共産主義の働きがはたして資本主義アメリカでできるか見物anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1594739956/ 

管理人
じゃなくて、貧困層の減税でしょ・・・
拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

最近の投稿

相互RSS











Copyright© 社会アンテナポータル虹速24(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.