人間レペゼン。十人十色、まるで虹のようだね

人間観察news虹速(にじそく)

カテゴリー

凶悪・外道 男性 若年層・ゆとり・さとり 過去のニュース

大学生(20)、何度も女の子を飯に誘うも断られLINEブロック→女の子を殺してしまう




拡散してね!
「LINEブロックされたから殺した」と供述 静岡 女子大生殺害
2020年7月9日 20時17分

先月、静岡県沼津市の路上で女子大学生が刃物で刺され殺害された事件で、逮捕された同じ大学の20歳の男が、「LINEをブロックされたから殺した」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。検察は刑事責任能力を調べるため「鑑定留置」を請求し、精神鑑定が行われることになりました。

先月27日、沼津市の路上で近くに住む山田未来さん(19)が刃物で刺されて死亡した事件では、同じ大学に通う三島市の大学生、堀藍容疑者(20)が、殺人未遂の疑いで逮捕され、殺人の容疑に切り替えられて送検されました。

警察の調べに対し、「山田さんにLINEをブロックされたから殺した。刃物を購入して山田さんの車や自宅を特定して待ち伏せした」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

堀容疑者は、1年ほど前からLINEで山田さんを何度も食事に誘っていましたが、断られていたということです。

静岡地方検察庁沼津支部は、動機が極端で一方的に執着する様子がうかがえることなどから、専門家による精神鑑定を行って刑事責任能力を調べるため、裁判所に「鑑定留置」を請求しました。

期間は、9日からおよそ3か月間の見通しで、検察は、精神鑑定の結果などを踏まえて起訴するかどうか、判断するものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20200709/k10012507031000.html

管理人
人の思い込みって怖い・・・
拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-凶悪・外道, 男性, 若年層・ゆとり・さとり, 過去のニュース
-

Copyright© 人間観察news虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.