カテゴリー

虹速TVスタート!

マクドナルド店員のマスク着用認めず「スマイルが見えなくなるのでダメ」




拡散してね!

コロナ感染を避けるため接客業のほぼ全てがマスクを着用しているなか、マクドナルドは店員のマスク着用を現段階では認めていないことが分かった。

ある女性スタッフは「スマイルが見えなくなるのでマスク着用はダメと会社から言われた」と打ち明ける。

別の店の女性スタッフは「(会社がマスクを着けさせないのは)表情が見えなくなるから」と言う。「外国人のお客様が多いので心配になります」と付け加えることを忘れなかった。

珍しくマスクをした女性スタッフは「マクドナルドはマスク禁止なんですよ。私は今カゼを引いているので、マスクを着けさせてもらっているけど」と話す。

別の店の男性スタッフは「マニュアルによると(現段階では)マスクをしてはいけない。会社がコロナに対する(警戒)レベルを引き上げれば、マスクを着用できるんですけどね。確かに不安になります」と明かした。

「日本マクドナルドお客様サービス室」は次のように答えた

「本社と連携しながらエリアの統括責任者と店の責任者(店長)の判断で着用しない取り決めになっている」と。

労働問題の専門家によると、新型コロナウイルスの市中感染が始まっているのにもかかわらず、マスクの着用を認めないのは、安全配慮義務(労働契約法5条)違反の疑いがある。

読者諸氏に問いたい。コロナ禍の今、ご家族がマクドナルドでマスクを着用できないまま働かせられていたら、どう思うか。
https://blogos.com/article/438389/

人類解放の未来を読み取る

管理人
ええー、おかしい・・・

クリハラチアキ
いや、これでいいのよ?
マスクなんてほぼ意味ないんだからwwwww
これが企業としてあるべき姿。
「スマイルはうちの付加価値の1つなので、関係ないっすわw」
このスタイルを貫けるの素敵。

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI

最近の投稿




相互RSS











Copyright© 社会アンテナポータル虹速24(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.