カテゴリー

【印】生理中かどうか服脱がせ確認、女子大生ら抗議




拡散してね!


生理中かどうか服脱がせ確認、女子大生ら抗議 インド

【AFP=時事】インドの大学で、生理中かどうかを確認するため服を脱ぐよう命じられた女子大生らが、大学前で抗議を行った。

 抗議活動が行われたのは、西部グジャラート(Gujarat)州ブジ(Bhuj)にあるサハジャナンド女子大学(Sahjanand Girls Institute)。

 問題のきっかけは、大学前の庭で使用済みの生理用ナプキンが見つかったことだった。同大では、生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられている。

 抗議に参加した学生の一人は「私たちが受けた恥辱を言い表す言葉は存在しない」と怒りを示した。

 インド社会では、生理中の女性をタブー視する傾向が根強く残っている。一部の地方では、生理中の女性は離れた場所で就寝するよう強制される。また、生理中の女性の立ち入りを禁止する寺院もある。

 学生らが記者らに語ったところによると、大学当局は学生68人をトイレに集めて並ばせ、1人ずつ服を脱ぐよう命じたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000000-jij_afp-int

人類解放の未来を読み取る

管理人
国が変わるだけでこんなのが当たり前なのか…

クリハラチアキ
国が変わるだけでこんなのが普通に行われる。
日本ってほんとに恵まれてるよなぁ。。。

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

最近の投稿

相互RSS











Copyright© 社会アンテナポータル虹速24(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.