虹みたいな社会っていろんな人がいるよね( *´艸`)

人間観察ニュース-虹速(にじそく)

カテゴリー

仕事・労働 過去コンテンツ(倉庫分。興味ある方はw)

【イオン】 お客さまとのコミュニケーションの妨げに…接客時のマスク着用「原則禁止」 現場から悲鳴「風邪の予防もできないのか」




拡散してね!

イオングループが、接客時のマスク着用を原則禁止したことが分かった。

風邪をひいた場合は認めるなど一定の配慮はしているが、現場からは「せめてもの予防もさせてもらえない職場に不信感しかありません」と反発も上がっている。

■「お客さまとの円滑なコミュニケーションの妨げに」

イオングループの店舗に勤める複数の従業員によれば、親会社のイオンからグループ各社に2019年12月中旬、接客時のマスク着用を原則禁止する方針が伝えられた。

従業員への案内文には、「接客時におけるマスク着用は、顔の半分を覆い隠してしまうため、お客様にとって表情がわかりにくく声も聞こえづらくなるため、お客さまとの円滑なコミュニケーションの妨げになります。また、風邪や体調不良のイメージを持たれ、不安を抱かれる場合があります」などと書かれており、今後は原則としてマスク着用を禁止するとしている。

決定を受けて、関東圏にあるイオンの一部店舗では、「自己防衛のために少し高いですが、クレベリンなどの着用をしてもらえると幸いです」と、除菌剤を自費で購入するよう要望する張り紙も掲示された。

神奈川県内のイオンに勤める30代の女性は取材に、「子供を持つ親として、せめてもの予防もさせてもらえない職場に不信感しかありません」と憤懣やる方ない思いを吐露する。今回の決定は本社から店に届いたメールをプリントアウトしたもので知り、社員らから納得のいく説明はなかったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000013-jct-bus_all&p=1 

人類解放の未来を読み取る

管理人
本当に日本の労働環境って気持ち悪い風習が多いな。。。

クリハラチアキ
気持ち悪いなぁ。ガム食っててもいいしマスクしてても音楽聞いててもいい。
これくらい寛容でOK。日本は過接遇すぎる。

人類解放の書

労働者は奴隷ではないのだぞ

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-仕事・労働, 過去コンテンツ(倉庫分。興味ある方はw)
-

Copyright© 人間観察ニュース-虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.