非常識の隙間に未来の人類解放を見よ。毎日見るだけで思い込みから解放されるニュース速報

人類解放ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

トレンド・流行

北海道で尿入りペットボトルのポイ捨てが相次ぐ。トイレ我慢できないドライバー達が原因か。




拡散してね!
北海道で尿入りペットボトルの不法投棄が相次ぐ 清掃活動中に強烈臭気

北海道内の主要道路で、尿の入ったペットボトルの不法投棄が相次いでいる。ボランティアらによる清掃活動が行われている地域もあるが、あまりの惨状に「どうかポイ捨てはやめてほしい」と訴えている。(片岡正人)

 日高町の国道274号にある駐車帯。札幌市の企画会社社長舩木ふなき利香さん(46)が11月上旬、知人らと6人で不法投棄ゴミの清掃活動を行った。
弁当の容器や、マンガ本、アダルトDVDなど計35袋のゴミを集めた中で、尿入りペットボトルは4リットルの酒類用など大小で計54本もあった。

 作業ではポリ袋で覆ったシャベルで汚物などをすくい、ゴミ袋に入れた。6人全員が軍手にマスクを着用し、ペットボトルの中の尿を側溝に流したが、強烈な臭気が立ちこめたという。

 惨状の現場は、日高町に限らない。国道230号の道路維持を委託されている中定建設工業(札幌市)によると、札幌市街地―中山峠の約45キロの区間を2日に1回のペースで巡回する中で、尿入りペットボトルが多い時は10本程度は見つかるという。

 同社の和田千穂かずおさん(47)は「ペットボトルの飲み口に付けるだけで車内で小用が足せる携帯トイレが販売されている。
だが、使用後の中身をトイレに流すのは面倒なので、ボトルごと道路脇にポイ捨てするのでは……」と指摘する。

 夕張市周辺の国道を担当する業者も「最近の4、5年で急に増えた。運転手が尿入りのペットボトルを捨てるのを見たこともある。モラルが低下している」と憤る。

https://news.livedoor.com/article/detail/17537029/ 

人類解放の未来を読み取る

虹の凡人・トサガナン(♂)
お、おお・・・

オネエ局長くりりん(♂♀)
空飛ぶ自動車が開発されたらおしっこの雨とか降ってくんのかな

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-トレンド・流行
-

Copyright© 人類解放ニュース虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.