カテゴリー

【国民国家というしくみ】スイス、生活保護受給移民の市民権付与を拒否する法律を制定




拡散してね!

【国民国家というしくみ】スイス、生活保護受給移民の市民権付与を拒否する法律を制定

出典元:https://www.newshonyaku.com/swiss/politics/20180112

スイスでは、生活保護を受けた住民が、過去3年のうちに国から受け取ったお金を返済しない限り、スイス国民になることを防ぐ新しい公民権法が施行された。この新しい法律は、「国籍申請のために必要される期間、永住者としてスイスに居住していたとしても、過去3年間のうちに国の生活保護で暮らしていた亡命希望者と移民は、国籍を得ることが不可能になる」とクローネン・ツァイトゥング( Kronen Zeitung)は報じている。

クリハラチアキ
これが国民国家というしくみなんだよな~。
国民の総意で国民に有利な条件の法律を制定する。
これが国民国家。
日本も基本的にはそうなんだけど・・・

管理人
排他的っちゃ排他的ですよね

クリハラチアキ
そう、国民国家は排他的なしくみなの。
自国民がよければ、他の国はどうでもいいーじゃん!!
っていうのが基本原則だから。
それがグローバル化でEUとかでひとつになりかけたんだけど・・・
いろんな問題が出てきて、また排他的に戻りつつある今日この頃。

管理人
これからどうなるんですかね?

クリハラチアキ
短期的には排他的になるけども、結局グローバル化は止められない。
ブロックチェーンも進んで、通貨もフラット化しつつある。
世界が1つになる方向に進むのは中長期的にみると止まらないと思う。
将来的には今の国民国家のしくみもなくなる日もくるかもしれないよ!

スイスってどこよ?

永世中立国で有名。
核兵器は保有してる。
つまり「どことも争わないけど、襲ってこないでね?」ということ。
核兵器は使うための兵器ではなく、「抑止力のための兵器」であることの証明。

管理人
女装王国とかできないですかね?

クリハラチアキ
王国はできないけど、女装コミュニティが
全世界的に波及して今の国民国家のようなかたちで結びつく可能性は十分ある。
でもその頃にはジェンダーフラット化も進んでるので、女装は今以上に
フラット化してるので、女装自体がなくなってるかもね!

このニュースに対するみんなの反応

みんな
移民は生ポばかりとデータに出てるんだろうなあ

みんな
欧米を見習えって言ってる奴らどこ行った?

みんな
スイスは永世中立国、日本は戦争に負けた、法律つくりたくともできない理由がコレ

みんな
コレ頭良いよな、ナマポに馴れたらヤツが帰化したら真面目に働くなんてまず有り得んしそのまま国外退去までセットにすれば良い

みんな
日本は外人になまぽだすのまず止めろ
冗談抜きで意味がわからん

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI

最近の投稿




相互RSS











Copyright© 社会アンテナポータル虹速24(にじそく) , 2021 All Rights Reserved.