非常識の隙間に未来の人類解放を見よ。

人類解放ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の多数派

香港デモ、収まらない模様。さらに中国が通そうとしている法律「覆面禁止法」が危険すぎる。

投稿日:




拡散してね!

香港 きょうも抗議活動呼びかけ 混乱収まる兆しなし

香港で依然、政府への抗議活動が続いています。21日は若者の一部が火炎びんを投げるなどして警察に強制排除されましたが、22日も空港につながる道路の封鎖が呼びかけられていて、混乱が収まる兆しはありません。
香港では容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例改正の動きをきっかけに、ことし6月以降、大規模な抗議活動が続いていて、21日は郊外の新界地区に主催者の発表で3万人が集まりました。

若者らはデモで「自由のために闘おう」などと訴えましたが、夕方以降、一部が警官隊に火炎びんを投げたり、路面電車の駅の施設を壊したりしたため、警察に強制排除されました。 香港政府は抗議活動を収めるため、今月4日に条例改正案の撤回を表明しましたが、市民の多くは警察によるデモ隊への暴力を検証する調査委員会の設置などを要求しています。

政府側は今月26日から市民との対話集会を開いて、事態の収束を図りたい考えですが、22日も空港につながる道路の封鎖が呼びかけられていて、混乱が収まる兆しはありません。

中国共産党機関紙、人民日報海外版は18日、「逃亡犯条例」改正案を発端とする香港の抗議活動が一部で過激化している背景には、個人の特定を難しくするマスクの着用があるとして、香港政府に「覆面禁止法」の早期立法を促す論文を掲載した。
同紙は、既に100日を超えた抗議活動が、当初の目的から大きく逸脱していると主張。一部の「暴徒」が警察襲撃や公共施設を破壊し「異常な蛮勇」ぶりを見せているのは、マスク着用が「護身符」になり、警察による個人の特定を難しくさせているからだと指摘した。「こうした状況では、マスクをしているかどうかが『合理的な要求活動』か『暴力行為』かを見分ける基準になる」とし、合法的な要求活動ならば、顔をさらすことを恐れることはないはずだと断じた。
香港政府の鄭若カ(テレサ・チェン、カ=馬へんに華)司法長官は最近、政府が覆面禁止法導入について意見聴取し、立法化の検討を進めていると明らかにした。人民日報は、2016年に九龍・旺角地区で起きたデモ隊と警察の衝突以降、政府が覆面を使ったデモの禁止を検討してきたとした上で、今回は「もうためらうな」と呼び掛けた。
同紙によると、覆面によるデモを禁止している国・地域は世界に多数あり、フランスやドイツなど欧州十数カ国が早い時期に覆面禁止法を施行している。米オレゴン州ポートランドでは先ごろ、覆面をした黒服姿の活動家が多数逮捕されたという。

虹の凡人・トサガナン(♂)
こりゃ泥沼化するな・・・

オネエ局長くりりん(♂♀)
自由を勝ち取るための市民の暴動。
いつの時代も変わらんが、今はインターネットという
人類解放装置がある。絶対天安門事件の二の舞だけにはさせちゃいけない。

みんなの反応

 

着地点見据えてますか?

こういうのって最終的に暴れたい人だけが残るよね学生運動を思い出す

暴徒化させて正義の政府が鎮圧の流れにもっていきたいわけだからわざと煽るだろう

ファンファン大佐みたいな指導者じゃないと収集つかないな

10月1日って中国共産党にとっての重要な日なんだろ。
そろそろどうにかしないと中共の面子丸潰れじゃん。
戦車入れるの?入れちゃうの?

戦車入れるなら10月1日以降
それまてにやっちやうと国際社会の猛非難の中で10月1日を迎えることになるから
戦車入れたら中国経済は死亡するだろうが、それでもやるだろ
それが中国だから

中国の国慶節の10月1日を跨ぐのは確実だろ。

今テレ朝でやってたが、香港政府は今度は「デモでの覆面着用禁止」法令の制定を検討し出したってなw
こりゃ、もう収まらんよw 菌ペーって自爆志向でも有るのか?w 逆に香港市民を怒らせるだけやんw

ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1569098235/

参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-社会の多数派
-, ,

Copyright© 人類解放ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.