常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

男性

「ホリエモンと一緒に競馬を出来る権利」のお値段→1000万

投稿日:




拡散してね!

実業家の堀江貴文氏の「ヒキ」は確かにすごそうだ。
いやでもこれはさすがに……。

現在発売中の書籍「ハッタリの流儀」(NewsPicks Book)は「もしこの本を定価以上だと感じ、いつもより本を楽しんでもらえたら、「お気持ち」をお支払いいただけますと幸いです!」という「価格自由」という取り組みがなされている。
クラウドファンディングと似たもので「お気持ち」を支払うと、金額ごとに特典として堀江氏のサービスを得られるというシステムだ。

6日時点で1億4000万円以上の「お気持ち」が集まっており、堀江氏の相変わらずの吸引力がよくわかる結果となっているが、その中に「これマジか」という一部ファンから物議を醸している特典がある。
それが以下だ。

―――――
,000,000

特典1一緒に競馬に行き、馬券を買いましょう!勝ち分はすべてお渡しします。

特典2著者堀江貴文と編集者箕輪厚介の対談動画のURLをお送りします。

特典3お名前をサイトの「Thank You!」欄に載せさせていただきます。(希望者のみ)
―――――

2と3に関しては他の金額でもある特典なのだが、1が異色中の異色。
「一緒に競馬に行き、馬券を買いましょう!勝ち分はすべてお渡しします。」だ。

文章の通り、ホリエモンと競馬に行って馬券を買い、ホリエモンの勝った分は自分のものに……ということだが、その権利を得るのが「1000万円!?」と驚きの声が出ているというわけである。
さらに競馬ファンからは「いくら賭けるのかな」「そんな簡単に当たらないだろ」「この企画は成り立つのか」「応募者いるのだろうか」と、そもそも競馬はなかなか当たらないことや、価格とサービスが合っていないのでは、など疑問の声多数だ。

果たして応募者はいるのだろうか。

虹の凡人・トサガナン(♂)
すげえなホリエモン

オネエ局長くりりん(♂♀)
女装子割引はないのかしら?(^^)/

みんなの反応

1年間毎週ってなら

アメリカじゃ富豪と夕食する権利を数億円で売ってるからな
一般国民が成功者とトークするには、このくらいが妥当だろ

こいつの原点は競馬だからな。ダービースクエアお世話になった。

もし法人で申し込んだとして、勘定科目はどうなるんだ?
講演料とかで通るんだろうか

こんなの握手券商法と同じやんか

メルマガや書籍で収入も多いが、国内外問わずあちこち行ってるしホテル暮らしだし うまいもん食いまくってるので少なくてもオレなんかより経済効果はある。

1000万程度で大騒ぎする理由がわからない
ホスト遊びしてる女だってそのくらい余裕だろ

お前らのレス読んでわかったわ、逆だな
単に一千万で競馬云々は堀江にしちゃどうでも良くて
金主探ししてるようなもんか、相手を見て
このご時世に、ポンと一千万出せて、「〇〇ってご存知ですか?今ねぇ・・・・・・」
とか投資の話を持ちかける相手を探す為にやってるみたいな
堀江による堀江の為の堀江の金主探し
>>まさにコレだと思う

希望者の判断だから好きなようにやったらいい
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1567922013/

参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-男性
-, , ,

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.