非常識の隙間に未来の人類解放を見よ。毎日見るだけで思い込みから解放されるニュース速報

人類解放ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

中高年・高年齢

兵庫県宝塚市が「就職氷河期世代」を対象に正規職員を募集した結果、大変なことに




拡散してね!

バブル崩壊後の1993~2004年ごろに大学や高校を卒業し、不況に直面した「就職氷河期世代」を対象として
兵庫県宝塚市が正規職員(3人程度)を募集したところ、全国から1816人が応募、倍率が600倍を超えた。
市は応募を最大で500人と想定、9月22日実施の1次試験(筆記)の会場を3カ所確保していたが、10カ所に増やして対応する。

市は7月、不況で正規雇用の道が閉ざされ、現在も非正規で働く人が多い36~45歳(20年3月末現在)に安定した働き場所を提供しようと、
今後3年間、新卒や社会人採用とは別に、事務職として高卒以上の3人程度を採用する方針を発表。
今月19日に募集を始めたところ、北海道から沖縄県まで郵送や持参による応募が殺到した。2次、3次試験で面接などを実施した後、
20年1月1日付で採用する。

政府は6月、就職氷河期世代への支援策を作り、正規雇用を3年間で30万人増やす目標を設定したが、行政による直接雇用は含まれていない。
中川智子市長は「今も不安定な生活をする就職氷河期世代への支援が必要だと改めて実感した。ただ、宝塚の取り組みだけでは足りない。
同じ取り組みが国や他の自治体に広がってほしい」と話した。

虹の凡人・トサガナン(♂)
結局氷河期やん・・・。

みんなの反応

これがこの国の現状ですよ。

結局、変わらないじゃないか

こんなん超優秀なやつが勝つんだろ普通の人は無理だ

応募はともかく、この倍率だと受験する奴はアホだな。
>>受験しなければ100%採用はないんだが?

これ採用される奴なら何にでもなれる

倍率600倍なら大卒も応募して来てるから。
高卒以上の求人だけど高卒は採用されないかもしれない。

合格率0.16%
おそらく日本最強の難関試験だろこれ
ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1567193163参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-中高年・高年齢
-, , , ,

Copyright© 人類解放ニュース虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.