常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の少数派

【名古屋】火がついた棒を振り回す学校行事、中2生徒ヤケドで禁止に

投稿日:




拡散してね!

名古屋市守山区の中学校でトーチトワリングの練習中に生徒がやけどしたことを受け、市の教育委員会が小中学校と高校に対し、今年度の演舞の実施を禁止する通知をしていたことがわかりました。

7月26日、名古屋市守山区の守山東中学校で先端に火がついた棒を振り回す「トーチトワリング」を練習していた2年生の男子生徒が右腕をヤケドする事故が起きていました。

これを受け、市の教育委員会は8月13日付で名古屋市立の全ての小中学校と高校に対し、今年度はトーチトワリングの実施を禁止する通知を出したということです。

理由について市教委は「現状では安全が確保できないため」としています。

名古屋市では、連帯感を養うことなどを目的に、ほぼ全ての中学校と一部の小学校で野外学習の際にトーチトワリングを行っています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00023887-tokaiv-soci 

虹の凡人・トサガナン(♂)
問題が起こったらすべて廃止。
無能なのか・・・?
今までやってたメリットはどこにいったんだよ・・・

オネエ局長くりりん(♂♀)
連帯感養うために火を使うとかちょっと意味不明だけど、
やりたい人はやるようにすりゃいいのに

みんなの反応

 

写真かっけぇ

なんで学校でやりますのん (´・ω・`)?クレーム待ったなしですやん。

馬鹿げた風習

こうして部族の伝統が奪われていく

もう過保護すぎだろ
ちょっと火傷したくらいで何を大騒ぎしてんだか…

連帯感を養うためにトーチトワリングとか変な風習だな

どのへんに連帯感養える要素あるの?
あの国思い出すがマスゲームとかのがよくないか

このネット時代でも
知らない文化はまだまだあるものだな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566026159/参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-社会の少数派
-, ,

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.