非常識の隙間に未来の人類解放を見よ。毎日見るだけで思い込みから解放されるニュース速報

人類解放ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

女装/男の娘/NH 社会の少数派

【2019LGBT就活ポイント】引き続き売り手市場。基本的にはマジョリティと変わらない。




拡散してね!

【2019LGBT就活ポイント】引き続き売り手市場。基本的にはマジョリティと変わらない。

ニュースの概要は・・・

出典元:https://nijipi.lgbt/uncategorized/4747

LGBT就活生であってもES(エントリーシート)の回答は基本的には変わりません。ただ自分のLGBTというセクシュアリティに関する部分が回答に現れてくる場合には、多少書き方に工夫が必要になる場合もあります。
ES(エントリーシート)を読む企業の人事担当者の多くは、LGBTという単語や概念は大体理解はしている一方で、LGBT就活生の悩みはなかなか知らないというのが実態だと思います。
学生時代に頑張ったこととして、LGBT関連のサークルや活動をしていたことを書いてもいいですし、自分の長所などでLGBTというセクシュアリティに触れるのも良いです。
ただその場合には、LGBTというセクシュアリティだけでなく、どう頑張ったのか、どう長所なのかというのが伝わるように仕上げることが大切です。

2019卒の就活生も昨年に引き続き、売り手市場といわれています。数年前と比較すれば内定が取りやすい年だと思います。ただ自分の希望する企業から内定をもらうためにはできる準備を怠りなくやることが大事なので、そのため年末年始を有効に活用してみてください。

オネエ局長くりりん(♂♀)
そうそう。LGBTだからどうのこうのってないから。
LGBTはマジョリティと同じ!
と思うなら、自分自身がLGBTはマジョリティと同じように就活しなきゃね。
同じ!と本当に思えるなら「LGBTだから何か特別なことしなきゃ」なんて思わないはず。
あとさ、何回も言ってるけど、LGBTじゃなくて、Tだからね、問題が多いのは。

虹の凡人・トサガナン(♂)
ですねぇ。リクルートスーツとかどうすれば?

オネエ局長くりりん(♂♀)
私は別に着たいものを着ればいいと思う。
でも戦略的に行くとすれば、役員面接とかある程度しぼられるまでは、
見た目やからだの性別のスーツで行くといいんじゃないかなぁ。
企業によるけど、1次面接くらいはただのふるいにかける作業だからね。
トランスジェンダーな部分に目を向けられるよりも自分のアピールポイントだけに
フォーカスしてもらるように、最初はしんどくても見た目・からだにあったスーツで行くほうが得策。

虹の凡人・トサガナン(♂)
なるほど。

オネエ局長くりりん(♂♀)
で、ある程度少人数面接や、1対1の面接のフェーズになったら、
実はトランスジェンダーであることを打ち明ければいいと思う。
「なんで一次面接は言わなかったの?」と言われたら、
「1次面接などは人数が多く、私がトランスジェンダーをカミングアウトすることで
他の候補者たちの動揺を呼ぶなどの迷惑を考えたため、控えました。」
あとは、「御社の選考プロセスにおいて、より少人数の面接時のほうが、
使える時間が多く、トランスジェンダーという直接御社の利益には関係のない
自分の事情をお話しできる時間が長くとれると思ったためそうさせていただきました。」
くらいで答えとけばいいんじゃない?

虹の凡人・トサガナン(♂)
なるほど!!

MtFトランスジェンダーの就活事情(1)「落ちても、自分が否定されてるわけじゃない。」 #LGBT #就活

 

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-女装/男の娘/NH, 社会の少数派

Copyright© 人類解放ニュース虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.