常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の多数派

インドにサッカーボール大の隕石が落下しクレーターを穿つ

投稿日:




拡散してね!

00インド東部ビハール州の当局は27日までに、隕石(いんせき)と見られるサッカーボール程度の大きさの岩が水田に落下したと明らかにした。
当局の声明によると、この岩は同州マハデバ村に落下。13キロ近い重さで、調査の結果、磁気特性を有していることが判明したという。
現場の画像には、岩によってできたと思われる泥のクレーターの周囲に村民が立つ様子が写っている。
岩は現在、地元博物館に展示されているが、分析のために州内の科学センターに送られ、隕石かどうか確認が行われる見通し。
隕石は地球上の普通の岩よりも重いことが多く、焼けた表面が光沢を帯びる場合もある。磁気特性も有している。
米航空宇宙局(NASA)流星物質環境室の研究者はCNNの取材に、「隕石は研究者にとって大変興味深い。調査を行えば太陽系の形成と進化を理解する助けになる」と語った。
NASAによると、流星物質は宇宙の岩で、地球の大気圏に突入して燃えると流星になり、地表にまで落下すれば隕石となる。
カナダのオンタリオ州とケベック州の南部では24日、月に匹敵するほど明るい火球が空を照らす出来事あった。2013年にはロシアのウラル地方で隕石が爆発。
衝撃波で建物の窓や壁が壊れ、1000人が負傷したと伝えられている。

虹の凡人・トサガナン(♂)
想像以下だった。。。

オネエ局長くりりん(♂♀)
え、こんなもんなのか?本当に隕石だったの・・・?

みんなの反応

 腹でてんのな

嘘くせえwwwww
おっさんが頑張って掘った穴だろww

大事な田んぼになんてことしてクレーター

NASAは隕石じゃないっていってるんだよな

腹膨らんでるのは病気じゃね?地方病みたいな寄生虫のやつ
>>俺も日本住血吸虫症みたいなもん患ってんのかと思った
けど、よく見るとなんかカクカクしてるから、シャツの下になんか仕込んでるだろうな

災害予測が出ない程度のサイズの隕石で大気圏突入の圧縮熱で燃え尽きてないって事は
地球に接近時からそれほどスピードも出てなかったと言うことで
その程度だと落下時には普通に終端速度に達してるだろうから「石製のサッカーボールが空から落ちてきた」って程度だぞこれ

13キロの隕石なんて億するんじゃないの?

クレーターちっちゃ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1564231224/ 参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-社会の多数派
-

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.