常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の多数派

孫正義「この数年で日本は発展途上国になった。マジで手遅れになるよ」

投稿日:




拡散してね!

都内で開幕したSoftBank World 2019に登壇したソフトバンクグループの孫正義社長は、日本はAI分野で『完全な後進国になっている』と述べ、危機感を示しました。

同イベントの基調講演では、東南アジアの配車・フードデリバリー最大手Grab、インドのスマホ決済最大手PaytmのCEOなども登壇。孫社長は彼らを紹介する中で「インドや東南アジアから次々とAI起業家が生まれている」としたうえで、日本の現状について次のように語りました。

「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘 | ハフポスト

虹の凡人・トサガナン(♂)
うわぁ・・・( ;∀;)

オネエ局長くりりん(♂♀)
観光立国!
孫さん、なんとかして!!!!!
日本の優秀な人はみーーんな海外へ。
同調圧力、足のひっぱりあい、我慢美徳・・・
こういうのを洗脳する教育から変えないと日本に未来はないぞ!

みんなの反応

 基本的に金持ってるやつのせいだから

日本に投資しないで金儲けしている誰かさんの陰謀なの?
もうこうなるとXファイル

カジノはアメポチ案件だろ。だから与野党賛成

日本が開発してるAIは金にならんということか

奴隷商人ばかりが闊歩する日本IT業界に未来なんてあるわけないだろ

今考えるとソシャゲガチャも悪い文化だったのかもな 技術の空洞化って意味では

何せ未だにFAXとエクセル手書き書類に印鑑決済主体だからな!

日本に明るい未来は、無い。 暗い未来なら、もう来ている。

日本は衰退途上国となり惨めな観光立国になりつつあるね

治安もすっかり悪くなったしな

世間話はともかく特別明るい話を聞いたことがないな
中間層っぽい人たちでも

参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-社会の多数派
-, , ,

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.