常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

若年層・ゆとり・さとり

【悲報】若者も老後への備え「NISA」「iDeCo」への申し込み急増…

投稿日:




拡散してね!

若い世代の顧客が多いインターネット証券の大手各社で、少額投資非課税制度=NISAの口座開設が増えています。先月の申し込みが前の月の2倍になった会社もあり若い世代が資産形成に関心をもったことがうかがえます。 インターネット証券は、店舗を構える証券会社に比べると若い世代の顧客が多いのが特徴です。
ネット証券各社によりますと先月は、NISAと呼ばれる株式投資や投資信託で得た利益を非課税にする制度の口座を開く申し込みが増え、楽天証券では前の月のおよそ2倍、マネックス証券は1.5倍、SBI証券では1.2倍になりました。
また、自分で資金を積み立てて公的年金に上乗せして給付を受ける、個人型確定拠出年金=「iDeCo」の口座開設も先月は前の月の1.5倍程度から2倍に増えたということです。
先月は、老後に「2000万円が必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書が注目を集め、投資セミナーに参加する人も増えました。ネット証券各社は、若い世代で、老後に備えた資産形成に急速に関心が高まったのではないかとみています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190714/k10011992971000.html

虹の凡人・トサガナン(♂)
うわぁ・・・

オネエ局長くりりん(♂♀)
もうなんか本当に消費者バビロン思考だよね…( ;∀;)
みんながやってるからやる。
不安をあおられたらお金を払う。
自分の頭で考えようや…( ;∀;)

みんなの反応

あ、これは大暴落サイン日経平均は昔から政府が操作してきた
>20代30代で年金目的の長期積み立てなら暴落してくれたほうが購入価格が下がってむしろ良いことだな

だから、老後資金を株で運用すんなっつーの

リセッション・フラグ?

年金制度が破綻しかけてる先進各国はどこも自助で老後に備える方向にシフトしてる
だからiDeCo、NISAみたいな制度が役に立つ
少子化対策もいいがiDeCo、NISAの方が即効性がある

少なくともゲームやギャンブル、自分へのご褒美に消えるよりはマシ

今から株やる奴あほだろう。やるなら世界同時暴落から始めろよ。
多分、今年か来年位には株価下がって来るんじゃないの?

物価上昇2パーセントはなくなりました > 黒田総裁
再び出口のないデフレ局面に入ります。

投資は損をすることもある
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1563072275/ 参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-若年層・ゆとり・さとり
-, ,

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.