常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

人間以外の生命体・特定主観なし

昆虫は恐竜と同じように「絶滅」する。昆虫たちが絶滅期を迎えていたことが判明。

投稿日:




拡散してね!

【7月13日 AFP】30年近くにわたって世間から変人扱いされながら、ドイツ・ライン(Rhine)地方の田園地帯で捕虫器を仕掛けてはこつこつと8000万匹の昆虫を採集してきた。そんな昆虫学愛好家グループの彼らが今、世界に誇れる貴重な科学的データを提示している。恐竜が絶滅して以降の地球上で最悪規模の絶滅期を昆虫が迎えているという、ある証拠だ。

■取り返しのつかない段階に達すれば、多様性の永久的な喪失に
 当時、このニュースは生態学界以外では大きな話題になることはなかった。生物多様性の損失をめぐる懸念はもっぱら、世間の関心が高い大型の哺乳動物に集まり、クレーフェルトで行われているような環境モニタリング調査は、風変わりな趣味と見なされ、科学界からはほとんど相手にされなかったのだ。
 昆虫の個体数急減のはっきりした原因についてはまだ明らかになっていないが、オランダとの国境地帯で鳥類の個体数減少を調査しているハンス・デ・クローン(Hans de Kroon)教授(生態学)は、「原因は人為的なものだ。これには疑いの余地はない」と話している。
「最大の懸念は、取り返しのつかない段階に達することだ。そうなれば、多様性の永久的な喪失につながる」

昆虫は恐竜のように絶滅する…独アマチュア団体が重大なデータを提示 写真21枚 国際ニュース:AFPBB News

虹の凡人・トサガナン(♂)
昆虫食とか言ってるけどやばいじゃん。。。

オネエ局長くりりん(♂♀)
昆虫嫌いだけど、絶滅するとまずいな・・・( ;∀;)

みんなの反応

確かに減っている。蝶やデカイ蛾を見なくなった

>マイマイガは10年に1度襲来する

>カメムシの大量発生も、何年くらい見てないんだろう

>コンビニのガラスが蛾の大群で地獄絵図みたいになってないもんな 入り口には誘蛾灯が必ずあったし紫外線出さないLEDさまさまだわ

人間が滅ぶ方が早そう

農薬のせい

参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

相互RSS

-人間以外の生命体・特定主観なし
-, ,

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.