常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

外国人

米アマゾン、宇宙にスペースコロニーを作り、本社移転をする構想。宇宙にいけば税金を逃れられるw

投稿日:




https://tocana.jp/2019/05/post_95912_entry_2.html

2019年版世界長者番付で2年連続世界一に輝いたアマゾンCEOのジェフ・ベゾス氏が、超壮大なスペースコロニー計画を発表し、話題になっている。
 英紙「Daily Mail」(5月13日付)によると、今月9日のイベントに登壇したベゾス氏は、地球資源の枯渇を鑑みるに、スペースコロニーは“容易な選択”だと語ったという。ベゾス氏のアイデアは、地球近くの宇宙空間に1兆人収容可能な円筒形のコロニーを作るというもの。その姿は映画「インターステラー」に登場するコロニーとそっくりだ。SFが現実になろうとしている。

「我々は選択しなければなりません。停滞したまま各々の分け前を欲するか、ダイナミズムと成長を欲するかです。簡単な選択です。我々が欲しいものは決まっています。ただそのためには骨を折らなくてはなりません。太陽系に出て行けば、1兆人が生活できるようになります。そうすれば何千人ものモーツァルトやアインシュタインが生まれます。素晴らしい文明になることでしょう」(ベゾス氏)
 ベゾス氏はプリンストン大学時代に宇宙開発の先駆者であるジェラード・K・オニール氏からスペースコロニーの構想を得たと見られている。今回発表したスペースコロニーも、オニール氏が考案したスペースコロニー「オニール・シリンダー」にそっくりだ。

 

虹の凡人・トサガナン(♂)
スケールがすごいな( ;∀;)

オネエ局長くりりん(♂♀)
宇宙で税金逃れw斬新すぎるwwww

みんなの反応

宇宙移民キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

後のジオンである

独立国家の樹立を宣言し、独立戦争仕掛ない限り税金からは逃れられないのだった

確かに本社宇宙にしたら税金かからんのか

アマゾン公国ができるのか

後のジオン公国である

アマゾン驚異のメカニズム

コロニーを作るだけの資材が地球にまだあるの?
>>月で採掘・加工してマスドライバーで飛ばすとか?

じゃ俺はコロニーを行き来する銀河の妖精になる

ジークベゾス

スペースコロニーが出来ても200年後とかそんなだろそんなに待てないはげちゃうよ
>>AIが発達するから案外もっと短期間に完成するかもしらんぞ
>>もうその頃にはハゲが治る薬あるんじゃないか?
>>AI発達した世界なら電脳空間に行くわ宇宙も興味あるけどまずはデータ化したい

地球の資源が枯渇してるとか言ってるのにこの規模のものを作るなんてエゴだよそれは

参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

相互RSS

-外国人
-,

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.