常識破壊・奇人・新時代のニュース速報

常識崩壊ニュース虹速(にじそく)

カテゴリー

8/1-8/6迄極めて重い状態になっておりご不便をおかけいたしました申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。引き続き虹速をお楽しみください。

社会の少数派

【朗報】佐賀県教育委員会、学校現場のLGBT調査を実施へ #LGBT #セクシャルマイノリティ

投稿日:




拡散してね!

佐賀県教育委員会、学校現場のLGBT調査を実施へ

出典元:https://www.saga-s.co.jp/articles/-/159979

佐賀県教育委員会が県内小中学校の人権・同和教育担当の教職員を対象に、同性愛や両性愛など「LGBT」に関する初のアンケート調査を12月から始めた。児童生徒や保護者からの相談の有無を尋ね、希望する服装や髪形を認めるなど文部科学省が示した配慮をしているかどうかを調べる。来年3月をめどに回答をまとめて課題を把握し、望ましい対応の在り方を探る。 

県学校教育課が例年実施している「学校における人権・同和教育推進状況に関する調査」に初めて設問を盛り込んだ。私立を含むすべての小中学校を対象にしている。具体的には相談の有無や、実施している配慮の手だてを尋ねる。自認する性別の制服や水着の着用を許可したり、多目的トイレの使用を認めたりするなど、文科省が例示した配慮が学校現場で実践されているかどうかを確認する。

オネエ局長くりりん(♂♀)
思春期のときのGIDの判断は難しいけど、
それでもとくに「制服」っていう男女差の激しいジェンダーの強要は苦痛でしかないだろうからね。
こういう動きはどんどんやってもらいたいね!
拡散してね!

相互RSS

-社会の少数派

Copyright© 常識崩壊ニュース虹速(にじそく) , 2019 All Rights Reserved.