社会情勢まとめ読み!2ちゃんねるまとめのまとめ

2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ-

カテゴリー

【ホワイトニング社会】女性ブロガーはぁちゅう氏、童貞を小馬鹿にし、炎上 #はぁちゅう #metoo




拡散してね!

ブロガーはぁちゅう氏、童貞を小馬鹿にし、炎上 #はぁちゅう

元電通の女性ブロガーとして人気のはぁちゅう氏が、
「童貞」を小ばかにした発言を繰り返し、炎上。
実は、はぁちゅう氏は数日前に電通での面接時に
セクハラを受けたことを告発し、話題になっていた。
#metooというハッシュタグでセクハラや業界の性的な闇を
告発するというムーブメントが起こっている中、
はぁちゅう氏もそれに便乗し「電通での面接におけるセクハラ告発」を
行ったばかりであったが。。。

#metooムーブメントに押され、自らのセクハラ体験談を告発。


しかし、過去にはぁちゅう氏は童貞を馬鹿にした発言を繰り返していたことが判明。

はぁちゅうuji no

はぁちゅう氏のプロフィール

伊藤 春香は、作家・ブロガー。別名・はあちゅう。 神奈川県川崎市出身。慶應義塾大学法学部政治学科専攻卒業。在学中に香港大学へ留学。 2017年12月、岸勇希から長年のセクハラ・パワハラ被害を受けていたと告発した。
生年月日: 1986年1月22日 (31歳)
生まれ: 神奈川県 川崎市
両親: 伊藤 千奈美
兄弟姉妹: 伊藤 優香
出典元:wikipedia

クリハラチアキ
これくらいええやんw
っていうのが正直なところ。
まぁ寛容・不寛容じゃないけど、
やっぱり「マイノリティ」「弱者」に対する扱いは、
慎重にならないと本当にこの寛容不寛容の渦に巻き込まれてしまう。
いわゆる炎上。
そこに「正しさ」とかどうでもいいんだよなぁ~。

感情論なんだよな・・・・結局。
でもそれが世の中だから、ブロガーなんだったらそこらへんは考えて発言しなきゃねぇ。。。


管理人
ですねぇ。。。
でも正直童貞じゃないぼくはいいけど、童貞からすればうざい発言かもですね。

クリハラチアキ
本当、グレーゾーンクレンジングが進んでるわ。。。
昔だったら「わかっちゃいるけど言わない約束でしょ!」的なことや、
「まぁいいじゃん」みたいなので許されてたことが、
コンプラの波で許されなくなってきてる。
ホワイトニング社会っつうのかな。
個人的には過度なホワイトニングはやだなー・・・・
過去の価値観だといいっていうのを、今の価値観で振り返って
「どうなのよ!!」って告発しまくるのってどうなの??
そりゃ、セクハラはよくないこと。そこを肯定するつもりはない。
でもさ、一方的に被害者の声だけ吸い上げてさ、みんなでたたいて。
やり方に対しては、違和感しかないわ、正直。

↓#metooムーブメント

このニュースに対するみんなの反応

みんな
彼女がされたことは確かに可哀想ですが、こんなに下品な女性が #MeToo のハッシュタグを使って欲しくないと正直思いました……
私のように本当に性被害を #MeToo で訴えてる人々が彼女と同じ下品な女性だと思われるのが非常に嫌です

みんな
はあちゅうさんってこんな発言をする人だったのか… パワハラ・セクハラの被害者であることと直接関係はないけど、異性の性的な事柄をバカにする態度は岸さんと共通してて同類に思えてしまう

みんな
いかにも電通的な、という意味では、本件セクハラの被害者、加害者の両社ともに、とてもよく似通っている印象です。

みんな
あんまり執拗なのでかなり病んでるんだろうなこの人、自分より立場弱そうなのをなんかのはけ口にしてんだろうな、と思って見てましたけどね。

みんな
わあ、下品ですねえぇ。 男だらけの大人数の酒宴で春歌や過激なシモネタで暴力的に騒いでいるような下品さですね。実は男の中のほんの一部がそういうのをリードして、大部分の男は迷惑がりつつ苦笑しているんですよね。ありがとうございます。彼女のことがよくわかった気がします。

みんな
結局は、同じ種類の人間が争っているんですよね。
「被害者」「加害者」ではなく。
「声の大きいもの」同士が、叫び声の大きさを競っているようなもの。
社会の大半である「声の小さいもの」は救われません。

FavoriteLoadingお気に入りニュースに追加
拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI

最近の投稿




相互RSS











Copyright© 2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ- , 2021 All Rights Reserved.