毎日の常識崩壊や新時代につながるニュース

SHARE NEWS PORTAL-虹速(にじそく)

カテゴリー

女性

セクハラだと炎上した「女子ハンドボール世界選手権大会」の横断幕制作の広報課長は女性、しかもその課の半数は女性だったことが判明




拡散してね!

世界ハンド女子大会・炎上垂れ幕の真実 製作担当者の半数は女性だった
 これも女性蔑視なのか――。今年11月30日に開幕する「女子ハンドボール世界選手権」(熊本県)をPRする垂れ幕(街灯バナー)のキャッチコピーの一部に卑猥な表現があったとし、波紋が広がっている。
製作した熊本国際スポーツ大会推進事務局に「低俗」「卑猥」といった批判が相次ぎ、バナー2種類を撤去、差し替えを行ったと発表したが、本紙取材で“意外な事実”が浮かび上がった。
 このため事務局は4日までに熊本市役所前の街灯に掲げていた問題の垂れ幕を差し替え、撤去したと発表。
同世界選手権のホームページには「お詫びとお知らせ」として
「街灯バナーの一部に配慮に欠ける表現があるとのご指摘がありました」
とし「大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした」
と謝罪文を掲載する事態となった。
 そこで日本ハンドボール協会を直撃すると
「指摘されたことを素直に受け入れて」と反省しつつ意外な事実も判明した。
問題のフレーズは「男性の下品な発想」と思われがちだが、製作に携わった同事務局広報課の課長は女性。
さらに担当者の約半数が女性で、日本協会側でチェックした担当者にも女性が含まれていた。
会議の際にも「女性蔑視や卑猥という意見は特に出なかった。アンテナに引っかからなかった」(広報)という。

女子ハンドボール世界選手権大会、あからさまな女性蔑視的広告を行う→案の定炎上し削除の上謝罪

続きを見る

管理人
女の敵は女

クリハラチアキ
世の中には「最適化して生きる人」と「戦って生きる人」がいて、
女性蔑視と騒がれる要素をむしろ「女の武器」にして楽しく生きる女性もいるということ。
どちらがいい悪いではなくね!

みんなの反応

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551843277/

何でこれが悪いのか分からんちょっと日本社会おかしくないか?
>>世界的におかしいぞネットの発達で声がでかくなりすぎたあとそれに構うアホども

女の敵は女という

勝手にエロに結びつける変態フェミが悪い

こういうクレーム入れるやつって暇なの?

男社会の犠牲者なんやね…

つーかフェミはなんで性に関して辛辣なんだよ
世の中の出来事の8割くらいは性で動いてんのを理解して諦めろ

フェミと女性は違うって何回目だよ

参考/出典:http://tomcat.2ch.sc

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-女性

Copyright© SHARE NEWS PORTAL-虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.