毎日の常識崩壊や新時代につながるニュース

SHARE NEWS PORTAL-虹速(にじそく)

カテゴリー

過去コンテンツ(倉庫分。興味ある方はw)

【夫婦愛】ノムさん「沙知代よ、君がいない毎日は本当につまらなくて」




拡散してね!

ノムさんの告白「沙知代よ、君がいない毎日は本当につまらなくて」

沙知代が亡くなる日、昼頃に私が目を覚ますと、彼女が言った。
「左手を出して。手を握って」
今までの人生、彼女からそんなふうに言われたことは一度もなかった。私は黙って、そっと手首を握ってやった。
あのとき、沙知代は何を思っていたのか。いまとなってはもうわからない。
私たちは性格も、考え方も正反対だった。けれども、長く一緒に生きるうちに、すべてが溶け合っていた。私たちは二人で一人だった。
そんな「身体の半分」を失ってもうすぐ1年になる。私はこれから、いったい何を楽しみに生きていけばいいのか。
「これからも元気で、球界のためにボヤき続けてください」

仕事で会う人は、そんなことを言ってくれる。ありがたいことだが、私にできることは、もうやり尽くした。いつお迎えが来ても悔いはない。
いま残されている楽しみといえば、食べることぐらい。83歳、これ以上長生きするために健康に気を遣う必要なんてないだろう。好きなときに、好きなものを食べている。
先のことは考えない。仕事の予定を前日の夜に聞いたら、あとはそれを精一杯こなすだけだ。
そして夜、独りの家に帰ってきて、妻の位牌に語りかける。
「サッチー、君がいない毎日は、本当につまらないよ」
こんなボヤきを聞いて、彼女はどう応えるか。それは、なんとなくわかる気がする。
「大丈夫。なんとかなるわよ」
そうだよな、あとちょっと、生きてみようか。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58482

クリハラチアキ
ノムさん。。。。泣ける…( ;∀;)
この「1人は溶け合っていた。2人で1人だった」ってすごいなぁ。。。
本当に理想の夫婦像なのかもなぁ・・・

 

このニュースに対するみんなの反応

なんやかんやでええ嫁さんやったんか

愛しとったんやなあ

男は特に嫁が死ぬと一気に老け込む

哀しいくらいの名文やで

食うことが楽しみ言うてるしノムさんまだいけるよ

ノムさんが遅くなるから先寝とけと言っても常に起きて待ってたと言ってたな
冬場とかは部屋暖めて待っててくれてそれが実は嬉しかったらしい
亡くなってからな暗い部屋に帰るのが辛いと言ってた

悪い所も込みで付き合えるなんて最高やな
羨ましいよ

沙知代は面白い女だからな
楽しかっただろうな
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543059878

 

虹言:このニュースからミライ・フラット化をひもとくと?

クリハラチアキ
結婚制度という制度がなかったとしても
2人で1人って言えるような存在が生涯に1人でもいたら
それは本当に幸せな人生なんだと思う。
拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI
 

-過去コンテンツ(倉庫分。興味ある方はw)

Copyright© SHARE NEWS PORTAL-虹速(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.