社会情勢まとめ読み!2ちゃんねるまとめのまとめ

2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ-

カテゴリー

【奇報】「生理ナプキンの煮込み汁ドラッグ」がインドネシアの若者の間で流行

インドネシアの若者の間で驚愕の新ドラッグが流行しているという。その名も「ナプキンの煮込み汁ドラッグ」だ。
 英紙「Daily Mail」(11月14日付)などによると、ジャカルタやジャワ島の地元警察が、13歳~16歳の“酔っ払った”若者複数人を逮捕。
後に、使用済みの生理用ナプキンを煮込んだ汁を飲んだと告白したという。
 使用者によると、ナプキンは未使用でも使用済みでも構わず、それを1時間ほど煮込んだ汁を飲むことで“浮遊感”や“幻覚”を体験できるとのことだ。
そうした効果をもたらす成分については現在のところ諸説あり、インドネシア麻薬取締局は、ナプキンに含まれるクロリンが原因だと指摘しているが、バンドン工科大学の化学者によると、紙おむつや生理用ナプキンに使用されている高吸水性高分子が視覚に作用したことが原因だという。
シンガポール紙「Strait Times」(11月12日付)によると、ナプキンドラッグの存在が最初に確認されたのは2016年のこと。
今も具体的な使用者は把握されていないそうだが、2017年からその数は徐々に増加傾向にあるそうだ。
というのも、専門家のジミー・ギンティング氏によると、インドネシアにはナプキンドラッグを取り締まる法律がないからだという。
「誰が始めたのか分かりませんが、2年前に始まったものです。今のところナプキンドラッグを取り締まる法律はありません。同様に蚊避けスプレーや風邪シロップを酩酊感を得るために使用する子どもたちを逮捕する法律もありません」(ギンティング氏)
https://tocana.jp/i/2018/11/post_18751_entry.html

虹速キャスター優里(ゆうり)
うげっ( ;∀;)

管理人
えっぐwww

 

このニュースに対するみんなの反応

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542450838/

くさそう

ある種のトランス感はありそう

きっつ

何で飛べるって分かったんですかねぇ…
>>そら変態がもともとはそういう目的でやったら飛んじゃてこれはって事やろ

さすが未来の大国ですわ

ギャルJKりかちゃん(♀)
え・・・・
絶対やだ。。。

お局風OL美恵子(♀)
本当…マジで理解に苦しむわ・・・><

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI

Copyright© 2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ- , 2022 All Rights Reserved.