仏・独・伊首脳、キーウでゼレンスキー氏と会談「我々はウクライナの側に立つ。ウクライナは欧州の一員だ」




スタッフ優里(ゆうり)
今日もいろいろ起こりますね。

みんなの意見をコメント欄で聞かせてね!
管理人


1: ぐれ ★ 2022/06/17(金) 07:00:05.41 ID:54S8iH8/9

 フランスのマクロン大統領、ドイツのショルツ首相、イタリアのドラギ首相は16日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)を訪問し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領と会談した。マクロン氏らは、ウクライナが求める兵器の追加供与を進める方針を表明した。

 ロシアの侵攻後、仏独伊の3首脳がウクライナを訪問するのは初めて。会談で3首脳とゼレンスキー氏は、ウクライナの欧州連合(EU)加盟に向け、工程表をまとめる方針で一致した。また3首脳は、黒海を通じたウクライナの穀物輸出再開に向け、露軍に封鎖解除を要求する考えを強調した。

 共同記者会見でマクロン氏は、「我々はウクライナの側に立つ。ウクライナは欧州の一員だ」と強調した。ゼレンスキー氏は、「会談の結果に満足している」と評価した。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220617-OYT1T50008/


管理人
出典元:はや速
※本ページの抜粋内容に関する著作権は掲載媒体に帰属します。
仏・独・伊首脳、キーウでゼレンスキー氏と会談「我々はウクライナの側に立つ。ウクライナは欧州の一員だ」

虹速を見た人がみんな幸せになりますように。
幸せの象ガネやん(無性)

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI