社会情勢まとめ読み!2ちゃんねるまとめのまとめ

2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ-

カテゴリー

【朗報】人の毛を作るモトとなる組織「毛包」を20日間で100倍にする実験に成功。ハゲ治療に光か。




薄毛治療は再生医療で 実用化へ開発加速 神戸

再生医療技術を用いた薄毛治療の実用化が着実に近づいている。
研究開発に注力するのは理化学研究所と京セラ、東京のベンチャー企業。
頭頂部などの髪が薄くなる男性型脱毛症患者は、国内で約1800万人に上るためマーケットも大きく、
三井物産と伊藤忠商事がベンチャーへの出資に乗り出した。
着想から14年、曲折を経て加速する研究開発の現場を取材した。

髪の毛をつくる「毛包」は、ヒトの器官で唯一、胎児期以降も再生を繰り返す。
辻が着目したのは、東京理科大助教授だった14年前。

患者の命にかかわる肝臓や腎臓などの器官再生は、実用化まで時間も経費もかかる。
国内の男性型脱毛症関連のヘアケア市場は約4500億円。マーケットとしても魅力があった。
辻をリーダーとする研究チームは12年、毛包の2種の幹細胞を合着させたタネをマウスに移植し、毛を生やせることを実証。
14年に理研に移り、今年初めにヒトの後頭部の皮膚の細胞を培養し、20日間で毛包を100倍に増やすことに成功した。
10個の毛包から千本の増毛が可能になる計算だ。
残る課題は、毛包を量産するための工程の機械化。自動培養装置の開発が、京セラにゆだねられた。

https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201810/0011711986.shtml

このニュースのフラット指数


常識崩壊度:

虹速キャスター優里(ゆうり)
ついに・・・
ついに・・・
からだを壊すような薬を飲まなくても
ハゲが治る薬ができるんや・・・
よかったなぁ><><><

管理人
ぼくちょっとやばいんで、マジ感謝><

 

このニュースに対するみんなの反応

みんなの反応

2020年以降って事だろ
どのみちこの手の金集めのニュースは聞き飽きた

ハゲってむなしいよな
いくら取り繕ってもハゲてた事実は消せないし
失われた人権も取り戻せるわけじゃないのに
それでも髪を求めるなんて

1×100=100
0×100=0

0×100=0

こういうの定期的に見るけど、いつになったら実用化されんのよ

こう言うのは100%って言わなければクレームは来ない
体質的に合わない方もいらっしゃいますので

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI




Copyright© 2chまとめアンテナポータル虹速24(にじそく)-2ちゃんねるまとめのまとめ- , 2022 All Rights Reserved.