カテゴリー

"乙女塾"開講につき説明会を開催模様




拡散してね!

"乙女塾"開講につき説明会を開催模様

出典元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw3076956

「女の子らしくなりたいけど、どうすればいいのか分からない」。そう思うのは女性だけではない。男性が"女性化"するためのレッスンを提供する乙女塾は11月5日、新宿2丁目の女の子クラブで「乙女塾入塾説明会」を開催した。
取材した回の参加者は12人で、参加者は女装・女性化に興味を持っている人や、実際に女装をする「女装子」、LGBT当事者などだ。しかし「女の子らしくなりたい」と思う人であればセクシュアリティを問わずに入会することができる。
司会と説明を行ったのは、同塾代表の西原さつきさん(31)。4年前に性適合手術を受けており、トランスジェンダーの世界大会「Miss International Queen2015」で特別賞を受賞した経験も持つ。

現在、同塾では5つのコースが受講できる。一番人気は、発声練習を通して女性らしい声を習得する「ボイス講座」だ。

立体的な男性の顔に"女性と同じメイク"をすると、いわゆる「おかまメイク」になってしまう。MtF(身体的には男性だが性自認は女性)には「鼻が大きい・高いとか眉骨が張っているなどのコンプレックスを無くして、一般女性として溶け込みたい」という人が多いようで、同講座では自分の顔に合ったメイク方法だけでなく、似合う洋服の色などもレクチャーするという。
他にも、乙女塾には女性らしい所作や歩き方を理論立てて教える「女性化講座」、女装初心者向けの「女装体験コース」「女装撮影コース」もある。
一通り説明が終わった後は、個人面談。参加者は「化粧して外出して違和感がないようにするにはどうすればいいのか」といった悩みなどを講師の2人に相談していた。

乙女塾概要

URL:https://www.satsukipon.com/otome

5講座からなる。男性のための女性化専門塾。

これは広がっていくだろうなぁ~。
これまで女性のための「男」化塾はたくさんあったわけ。
要は、社会進出とかそういう「男」化ね。

でも男性のための「女」化塾ってなかったじゃない。
男性が「女」化することが「女々しい」みたいに
タブー視されてて、女性化願望のある男性にとっては
すごく生きづらい世の中だったに違いない。
そんな社会的な受け皿になるんだろうなぁ。

 

ニュースを女装・フラット化でキュレーション

クリハラチアキ
説明会は東京の女の子くらぶの場所で開催されてるみたいだね!

管理人
説明会参加者も結構いるんですね~

クリハラチアキ
女性化願望のある男性の社会的受け皿になっていくね~

 

このニュースに対するみんなの反応

・ごめんなさい、本気で悩んでいる人もいるんだろうけど、声まで女性らしくしたいと聞いて、
まず最初に、犯罪に使うためかと思ってしまいました。(女性の声で相手を油断させて…みたいな。)

クリハラチアキ
こういう反応をするマジョリティもいるんですね。。。
びっくりだわ

・化粧の仕方とか肌のケアとかは普通に習いたいな

拡散してね!

↓応援クリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
2chNAVI

最近の投稿




相互RSS











Copyright© 社会アンテナポータル虹速24(にじそく) , 2020 All Rights Reserved.